2009年9月23日水曜日

Silver Week

久し振りの更新となってしまいましたが、連休を利用して世界遺産 「熊野古道」へ行ってきました。発心門王子~熊野本宮大社の約7km(2時間程度)を散策してきました。ガイドによると2時間の行程でしたが、かなり早足で歩いて何とか2時間でした。



途中、多数のシダ植物があり、ひとつひとつが味のある形をしていて、興味深かったです。

コスモスも咲き、秋の気配。

晴れの日が続き、コケは少し苦しそうでしたが、趣深い道でした。この区間の道は、このような山道が7割、2割がアスファルト、1割が岩敷きの道でした。MTBでも楽しめるのでは...と思ったのは私だけ?!


本宮大社を後にして、約100kmほど車で走り、日が翳り出した熊野那智大社へ。周りにはかなり樹齢が言ったと思われる杉の木も多数ありました。

高速1000円の影響もあり、道路渋滞には辟易しましたが、それ以外ではかなり充実したハイクを楽しむ事が出来たと思います。連休を振り返っても、旅行前後にはMTB仲間の帰神ライドや、旧友との飲み会など、有意義な日々を過ごすことが出来ました。さぁ、明日から23時帰宅生活が再開、頑張るか...。

0 件のコメント:

コメントを投稿