2009年8月19日水曜日

1周年

神戸の旧居留地にある伝統ある建物を利用した結婚式場、THE CHARTERED SQUARE(チャータード スクエア)で、昨年8/23の挙式から一周年記念、今晩は食事をいただきました。重厚な洋館の作りは相変わらずで、1階はE.H BANKというバー/カフェがあります。どちらもとても雰囲気の良いお店で、神戸らしさを体験するにはお勧めです。
http://www.tcs-kobe.com/index2.html

久し振りのフレンチ。式当日にはあまり食べることができず、今日は本当に楽しみでした。式当日はシェフの田口氏が担当してもらいましたが、今日は残念ながら別のシェフ。もともと素材を生かした料理が特徴でしたが、今回のシェフはどちらかというと伝統的なフレンチに近い、ソースの味付けをやや重視した料理でした。

<前菜:鶏肉とオマールエビ、赤オクラ、サラダ>

<スープ:ビシソワーズ>

<魚料理:真鯛のズッキーニ包み>

<肉料理:フォワグラと和牛フィレ肉のステーキ>

<デザート:苺のソルベとココナッツのアイスクリーム>

そして、何より嬉しかったのは、給仕人が即興でお皿に書いてくださった我々の結婚式と今日の様子。 その心意気がとても有難く、心に響きました。


また来年、再来年と毎年、立ち寄って夫婦生活初心を振り返りたい。そう思った一日でした。

1 件のコメント:

  1. お!おめでとうさんです。
    私は来月あそこでパーティーですわ。

    返信削除