2009年8月12日水曜日

いよいよ完成!!!

8/9(日)には、ほぼ組み上がっていましたが、最後の微調整を済ませ、バーテープを巻いて、ついに組み上がりました。もちろん、いつものツチヤさんで組立ました。自転車は組立によって大きく性能が変わります。神戸近郊で一番信頼できるお店です。今回も古い部品がたくさんあり、調整に苦労する点ありましたが、おっちゃんの技術力で助かりました。
http://www.tsuchiyacyle.com/


組上りの写真です。


少しだけ乗った感じでは、
(1) フレームはparisほど硬くなく、加速も少し遅れる。
(2) 乗りごごちはまろやかで、乗りやすい。反面、機敏さに欠ける。
(3) トップスピードまでは良く伸びる。

しかし、肝心のエンジン(つまり私)の性能が、5年前に比べ排気量半分状態!!!スピードが持続しません。やはりしっかり乗らないとダメです。盆明けから少しずつ自転車通勤始めます。

本日の走行:15.6km

3 件のコメント:

  1. ついにビンディングペダルですね!

    返信削除
  2. >ZUZIEさん
    また、一緒に走りに行きましょう。
    しばらくは体が言うことを聞いてくれませんが...
    ZUZIEさん復活の頃には、それなりに走れるはずです。

    >OZZYさん
    ビンディング復活です。
    大昔、エルスワースにつけていたTimeのAtac carbon
    を使います。(会社で歩くのに必要)

    返信削除