2012年1月21日土曜日

2010

ROYAL COPENHAGENのChristmas Plate. イヤープレートと呼ばれたり、Annual Plateと呼ばれたりします。毎年、購入される熱心なコレクターもいる定番アイテムのひとつです。

その存在は知っていたのですが、昔はあまり興味がありませんでしたが、息子の誕生記念にと気になっていました。2010年に生まれてから、正規店で買うのはもったいないと、アウトレット店に立寄る度、覗いては「また、ないなー」と思ってました。その後、正規店でも在庫がない事が判明!実は2010年はほぼ完売状態だったのです。

並行輸入業者も海外のコペンハーゲン直営店でも完売で、入手不可能かと思いました。後から知ったのですが、年に寄っては生産量も売行きも変わって、特定の年だけ欠品していることも。最後に辿りついたのが、海外通販サイト。定価10,500円に対し、プレミアム価格となっていましたが、それでも手に入ると思うと、思わず、ポチッと。


待つこと二週間、無事、我が家へやってきました。大切にしていきたい一品です。

(2012/1/22追記)
amazonを通して購入可能なようですが、かなりプレミアが付いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿