2010年3月6日土曜日

2.5mm

更新を随分サボってますが、忙しくてほとんど何もしていない、というのが実際のところ...。

久し振りにロードに乗ろう!!と思い立っても、残念ながら外は雨。ということで、自転車磨きの一日に。いつもお世話になっているツチヤさんへ行って、pinarelloを触っていると、Dura aceのクランク [FC-7701/7703]をお下がりで譲ってもらえることに。クランク長が167.5mmと以前使用していたものより2.5mm短くなります。あわせてハンドル高さも、ステム下のスペーサーを入れ替えて2.5mm低くし、サドル位置も前に約2.5mm(笑)移動。どうやら2.5mmに縁がある一日でした。

この状態で実際に乗ってみると、クランクの効果が大きく、良く足が回る!!! 理想のポジションに一歩、近づきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿