2009年11月10日火曜日

flu?!

どうやら新型インフルエンザにやられたかも・・・

発症したのが、11月9日の15:00頃。熱が37.3℃、37.9℃とうなぎ上りで上がり、しんどくなったので、会社を早々と切上げ、病院に。熱を計ると38.8℃あり、新型である可能性が高いが、発症後12時間以内に検査しても40%しか判定されないとの事なので検査は翌日に。で、タミフルが処方されました。

21:37にタミフル投与。その後、深夜になっても熱は引かず、0:20頃に嘔吐。その後は下痢が続きます。熱は37.5~38.5℃を推移。

そして本日11月10日、再度病院で検査。結果は、陰性?! 症状的には新型の可能性が高いようですが、タミフルもほとんど聞いておらず、原因不明の可能性も...。とりあえずしばらく安静にしています。ちなみに21:00では37.8℃あったけど、解熱剤がようやく効いて今37.0℃。少し落ち着きました。

2 件のコメント:

  1. おお!ついに免疫ができましたね・・・?
    こんどの日曜は山に行きましょう!(笑)

    お大事に。

    返信削除
  2. 意図した訳ではないですが免疫が出来てしまいました。
    山に行く前にならし運転が必要そうです。
    まずは万平さんで腹ごしらえ??(笑)

    返信削除